鷹丘おやじの会

会の活動を通じ、おやじ・おかん達の相互の交流を深め、親睦を図る。みなさん足跡を残して下さいね、皆でおやじブログを盛り上げてください。

平成21年度 東陵中学校PTA総会

今日は中学校のPTA総会、そ~なんです、みまるさんの引退式・新組長の襲名式でした。
開場の設定も見慣れた感じです。このマイクで皆の前で話をするのも最後かと思うと、ほんの少しだけですが感慨深い物があります。
平成21年度 東陵中学校PTA総会
















平成21年度 東陵中学校PTA総会
















総会前に入学式でも有りましたが先生達の紹介です。校長先生入学式に続き二度目だけあり慣れたものです、軽快な話し方で4年生までさ~~っと紹介です。(入学式と同じの為みまるさんも省略です)
平成21年度 東陵中学校PTA総会
















PTA総会はそんなに時間も割いてなく儀式みたいな物の為サッサッと事は運んでいきます。
会長と言われるのもこれが最後です。緊張より安堵感の方が多い感じで席に着きました。
平成21年度 東陵中学校PTA総会
















まずは会長が1年間のお礼の挨拶です。
平成21年度 東陵中学校PTA総会

















緊張は・・・、やっぱり少しは・・・、しかしこんな機会はもう二度とありません、ほんの数分でしたがとっても楽しい時間でした。


PTA会長みまるの皆さんへのお礼の言葉です。

本日はお忙しい中、ご出席いただきありがとうございました。

退任するにあたり皆様にお礼申し上げます。

何の取柄もない私が、縁あって…会長という重責を担う立場となりました。
私に会長が務まるのかなぁ?と、不安に思いながらの一年間。
ご覧の通り会長という器ではありません…そんな頼りない私が、この1年間会長を務めることができましたのも、力強くサポートして下さったW田女性部長をはじめ役員の皆様のご協力によるものです。
本当にありがとうございました。

私自身も仕事していますし、役員・委員の皆様の中にも仕事を持っている方や、お子さんがまだ小さい方など、忙しい中でも時間の都合をつけ、それぞれの出来る範囲で協力しあい、活動してきました。
本当にみんなで力をあわせた一年間だったと思います。皆様、お疲れ様でした。

また、校長先生はじめ先生方には、会長として至らないところや、ご迷惑をおかけした点も多々あったと思いますが、先生方のご指導、ご協力によりPTA活動を無事に終えることができたことに、心よりお礼申し上げます。

会員の皆様にはPTA活動に対しまして、積極的に参加ご協力頂き、ありがとうございました。
今後もPTA活動へのご理解、ご協力よろしくお願いします。
また平成20年度は富田工務店様より「はそり」のフタを3枚寄付を頂きました。文化祭のトン汁作りの際は大変重宝させていただきました、今年度以降も暖かい美味しいトン汁作りに役立ててください。この場をもって皆様に報告をさせていただきます。

私にとって、この1年は、いろいろな経験をさせていただき、貴重で意味のある年となりました。一番に感じたことは、保護者の皆様には積極的に学校と関わって欲しいと言うことです。
私もこれからは、一保護者として積極的に学校と関わって行きたいと思っております。
もう1つ…私達の子供がいろいろな面で地域の方々に大変お世話になっているということを知っていただきたいと思います。
子どもは、親だけが育てるのではなく、家庭・学校・地域が協力し合うことが大切であること。そして、この連帯があってはじめて、より良い教育が可能になると再確認させられたことがたくさんありました。
お世話になっている地域の方々には、保護者の一人として感謝申し上げたいと思います。

本年度も役員の皆様を中心に、子供達のためのPTA活動が充実できますよう、保護者のみなさまのご協力をお願い申し上げ、退任の挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。


本当に皆様には感謝しております、これからはみまるさんを見つけてもそ~としておいてくださいね、しばらくは休憩です(笑)

続いて来賓の挨拶、何時も書いていますが、このおやじは凄い!何にも見ず、何も考えてこず話をしてしまいます。
今日も心臓の動きは・・・、大丈夫?・・・、倒れちゃわないか?・・・、見たいな感じのありがたいお話でした(笑)。
平成21年度 東陵中学校PTA総会
















シャンシャンと総会は進行して行き、今年度平成21年度の役員の紹介です。
あれ?あれ?隅っこの方にみ〇さん?、引退じゃないの?で総会は終わりです。
平成21年度 東陵中学校PTA総会
















何度も書きますが、本当に皆様のおかげで無事何事もなく重責を果たすことが出来ました。こんなチャランポランなみまるさんに協力・応援をしてくださった皆さん、陰からそっと支えてくれた鷹丘おやじ会のメンバー本当に感謝・感謝です。言葉では言い表せない感謝でいっぱいです。
明日からは、鷹丘おやじの会HBみまるで地域・校区のお手伝いでもしていきますね。明日からはおやじの会集中です!!  ウソウソ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成21年度 東陵中学校PTA総会
    コメント(0)