鷹丘おやじの会

会の活動を通じ、おやじ・おかん達の相互の交流を深め、親睦を図る。みなさん足跡を残して下さいね、皆でおやじブログを盛り上げてください。

お泊りZOO

おやじの会でのお試しイベント「お泊りZOO」へ

動植物公園で実施されているナイトZOO終了後、そのまま残って動植物園に宿泊し、夜中の動植物公園を体験するイベントです

今回はおやじの会関係者だけでのイベントとなりましたが、宿泊の中で課題や問題点などを見出して、来年度以降本格的にイベントとして広く募集をかけるかどうか検討していきます

さあ何が起こるか・・・

ライオンと晩酌だな
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO

ナイトZOO終了後の流れでお泊りZOOへ突入

宿泊場所となる自然史博物館へ移動すると学芸員の方がお出迎え

滅多に聞けないような説明をいただきながら館内一周

子ども達より参加のおやじ達の方が興味津々

まあ、大人が興味を示さないと子ども達は付いてきませんからね

良しとしましょう
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO

おやすみは固い床の上に寝袋を敷いてこんな感じです

ちょっとした避難所体験

夜になると恐竜が動き出すと子ども達に言っても反応は・・・

私が子供の頃は大騒ぎでしたが、今時の子ども達は冷めている・・・
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO

今朝は早起き後、動物園職員の方の説明を受けながら園内の散歩

これまた普段は聞けないような話をしていただき

小腹が空いてきたところでコスタリカで朝食 
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO

朝ご飯を食べて満足したら、今回のイベントのメイン行事である餌やり見学

説明を受けながらの貴重な見学でした

今回は本格実施に向けたお試し企画でしたが、十分に楽しむ事ができました

アンケートの結果を基に来年以降の実施に向けて動植物公園との協議となります
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO
お泊りZOO

おまけで・・・因みに私のベッドはこれでした

参加の皆さんお疲れ様でした、動植物公園の皆さんありがとうございました
お泊りZOO
お泊りZOO

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お泊りZOO
    コメント(0)