鷹丘おやじの会

会の活動を通じ、おやじ・おかん達の相互の交流を深め、親睦を図る。みなさん足跡を残して下さいね、皆でおやじブログを盛り上げてください。

東陵中学校 資源回収

大粒の雨の振る中で今日は中学校の資源回収が行われました。
雨の中作業をした生徒・PTA・先生の皆さん大変お疲れ様でした。
今日の資源回収について色々な意見があるとは思いますが、私がPTA会長でも決行していたと思います。(中学校の資源回収は学校の判断ではなく、PTA会長の判断でやる・やらないが決まります。)色々な学校行事があり、準備・段取りにも多くの方がかかわり、それに向かって準備をしてくるので、日にちを変えるのはとても大変なことでまた弊害も出てきます、私はY村会長の判断で正しかったと思います。
雨に濡れた皆さん風邪をひかないように十分に注意して下さい。
東陵中学校 資源回収
















そんな中?部外者?みまるさんも少しだけお手伝いです。
Y村会長・H田副会長さんと一緒にレンタカーを借りに行くお手伝いです。
東陵中学校 資源回収
















実は・・・・自分から志願して行ったとも・・・・。レンタカー屋さんには大好きな?K田ちゃんがいる、私の中では資源回収=K田ちゃんみたいな感じです。不純なみまるさんです、だから今日は雨?私がお手伝いしなかったら雨じゃあ無かった?、過去2年間はK田ちゃんに会うのが楽しみで資源回収をしていたかも。そんなみまるさん夢は砕かれました、朝行ったら今日はK田ちゃんが午後から出勤!残念!、しかしみまるさんは諦めません、夕方の返却でリベンジです。仲良くツーショットで大満足です。(K田ちゃんとは、なかなかメル友以上になりません(笑))
東陵中学校 資源回収
















不純なみまるさんのおかげで最悪のコンディションですが、資源回収レポートを少しだけ
大雨の中子供達はビッショリになりながらもカメラを向けると
東陵中学校 資源回収
















東陵中学校 資源回収
















頑張っているのはPTA役員さんだけ?子供達は遠巻きに見ています?
東陵中学校 資源回収
















いえいえ子供達も頑張っていましたょ
東陵中学校 資源回収
















悪天候の為作業は中々はかどりませんでした。
東陵中学校 資源回収
















そんな中で、今回の資源回収に多くの善意を校区の皆さんありがとうございました、今日の成果は鷹丘校区全ての子供達の健全育成の為に有効に使わせていただきます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東陵中学校 資源回収
    コメント(0)