鷹丘おやじの会

会の活動を通じ、おやじ・おかん達の相互の交流を深め、親睦を図る。みなさん足跡を残して下さいね、皆でおやじブログを盛り上げてください。

H22年度 東陵中学校PTA総会

本日は東陵中学校で授業参観・PTA総会・学年保護者会が行われました。
ブログネタ確保の為に、今日は少しだけ関係者のみまるさん午後からは中学校へお邪魔してきました。
学校へ行くとお母さん方が熱心に子供達の授業参観をしていました。
H22年度 東陵中学校PTA総会















だ~い好きな石〇ちゃんが写っています。
どこにいるか分かるかな?(笑)
H22年度 東陵中学校PTA総会















年度末の騒動が嘘の様な感じで静かに授業が行われていました。
新年度になり子供達はまだ緊張をしてるのかな?、これからも学校・保護者・地域の皆で子供達を見守っていきましょう。
授業参観が終わると、いよいよPTA総会の為に保護者の皆さんは体育館へ移動となります。
狼おやじのみまるさん、本当に本当に今日がPTAみまるの最後のお仕事です。
総会前に芳賀校長先生のあいさつと、今年度の教職員の紹介がありました。
H22年度 東陵中学校PTA総会















4年生はてなはてなから1年生2年生3年生の担当の先生の紹介となりました。
1年間子供達の指導・教育を宜しくお願いいたします。
H22年度 東陵中学校PTA総会















H22年度 東陵中学校PTA総会















H22年度 東陵中学校PTA総会















H22年度 東陵中学校PTA総会















いよいよPTAみまるさん最後のお仕事です。
(みまるさんは写真奥から2人目です、皆知ってるか(笑))
H22年度 東陵中学校PTA総会















みまるさん最後の独り言です

何の取柄もない私が、縁あって…PTAと関わりあって5年間となりました。
私にPTA役員が務まるのかなぁ?と、不安に思いながらの数年間でした。
ご覧の通りPTA役員という器ではありません…そんな頼りない私が、この数年間PTA役員を務めることができましたのも、力強くサポートして下さった役員の皆様・教職員の皆様・校区の皆様の協力によるものです。
本当にありがとうございました。
私自身も仕事していますし、役員・委員の皆様の中にも仕事を持っている方や、お子さんがまだ小さい方など、忙しい中でも時間の都合をつけ、それぞれの出来る範囲で協力しあい、活動してきました。
本当にみんなで力をあわせた数年間だったと思います。
皆様、お疲れ様でした。
また、校長先生はじめ先生方には、役員として至らないところや、ご迷惑をおかけした点も多々あったと思いますが、先生方のご指導、ご協力によりPTA活動を無事に終えることができたことに、心よりお礼申し上げます。
会員の皆様にはPTA活動に対しまして、積極的に参加ご協力頂き、ありがとうございました。
今後もPTA活動へのご理解、ご協力よろしくお願いします。
私にとって、この数年間は、いろいろな経験をさせていただき、貴重で意味のある年となりました。
一番に感じたことは、保護者の皆様には積極的に学校と関わって欲しいと言うことです。
私もこれからは、一人の校区おやじとして積極的に学校と関わって行きたいと思っております。
もう1つ…私達の子供がいろいろな面で地域の方々に大変お世話になっているということを知っていただきたいと思います。
子どもは、親だけが育てるのではなく、家庭・学校・地域が協力し合うことが大切であること。
そして、この連帯があってはじめて、より良い教育が可能になると再確認させられたことがたくさんありました。
お世話になっている地域の方々には、保護者の一人として感謝申し上げたいと思います。
本年度も役員の皆様を中心に、子供達のためのPTA活動が充実できますよう、保護者のみなさまのご協力をお願い申し上げ、PTAみまるの最後の独り言とさせていただきます。
長い間本当にありがとうございました。


開会のことばに続き、PTA会長おまわりさんのあいさつ、来賓祝辞と続きました。
H22年度 東陵中学校PTA総会















来賓の自治会長やっぱり何も見ず準備も無くお話をされていました。
血管も切れず無事お話されていました。ベー
凄いおやじです。
H22年度 東陵中学校PTA総会















これで最後です、PTAみまるさん
H22年度 東陵中学校PTA総会















こちらが東陵中学校H22年度PTA役員の皆さんです。
1年間よろしくお願いいたします。
H22年度 東陵中学校PTA総会















みまるさんは高校のPTAもお断りしましたし、今日でPTAは卒業です。
ふぅ~  明日からは、校区のおやじの気ままな絵日記的な更新を少しずつしていきますね。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H22年度 東陵中学校PTA総会
    コメント(0)