鷹丘おやじの会

会の活動を通じ、おやじ・おかん達の相互の交流を深め、親睦を図る。みなさん足跡を残して下さいね、皆でおやじブログを盛り上げてください。

第40回 鷹丘小学校卒業証書授与式

136名の児童の皆さん卒業おめでとうございます

みまるさんは別件公務の為卒業式は何時も残念です

みまるさんから卒業生に一言

これまで以上に、色々な人々と出会うことでしょう
どんな出会いも一つ一つ意味があります
「人」を大切にできるそんな人間になって下さい


第40回 鷹丘小学校卒業証書授与式
第40回 鷹丘小学校卒業証書授与式
第40回 鷹丘小学校卒業証書授与式
第40回 鷹丘小学校卒業証書授与式
第40回 鷹丘小学校卒業証書授与式


では、おやじの会恒例のPTA会長の祝辞全文です


    祝辞

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます

保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます

また、長きにわたりPTA活動にご協力頂き誠にありがとうございました

ご多用の中ご臨席賜りました来賓の方々はじめ地域の皆様、日頃の温かい見守りとご指導が子どもたちの支えとなり、6年間の小学校生活を豊かに送ることが出来たと思っております

心より感謝申し上げます

今後とも変わらぬお力添えを頂きますよう、お願い申し上げます

校長先生をはじめとする教職員の皆様、時に厳しく時に優しく、子どもたちをご指導くださり、本当にありがとうございました

皆様のご指導が、鷹丘小学校の卒業生という誇りとなり、子どもたちの将来の礎となることと信じております

さて、卒業生の皆さん、小学校に入学した6年前、まだ身体も小さく幼かったことと思います

それから6年が過ぎ、今日ここに卒業を迎えた皆さんは、入学した頃の面影を残しつつも、たくましく、美しく立派に成長しました

たくさんの友達ができ、皆で一緒に汗を流したこと、悩んだり、悲しんだりしたこと、喜んだり楽しんだりしたことなど、心に残る思い出がたくさんできた、素晴らしい6年間だったと思います

そんな素晴らしい6年間を過ごせたのも、家族の方々や、先生方、地域の皆様が、いつも一緒に、近くで見守ってくれていたか
らです

感謝を忘れないでください

一緒に小学校生活を過ごした友達、支えてくださった方々は、思い出と同様に皆さんの宝物になります

卒業しても応援してくれて、大きな力になってくれますので、ずっと忘れずに大切にしてください

皆さんは、4月からは中学生となり、様々なことを経験することと思います

そんな皆さんに、伝えたいことがあります

結果ではなく、「いま、できること」を大切にしてください

どんなに頑張っても、どんなに一生懸命やっても、結果がついてこなくて、自信を失ってしまうことがあるかもしれません

結果をコントロールすることはできません

しかし、自分の力を最大限に発揮するために、「いま、できること」をコントロールすることはできるのです

「自分の力を発揮するために出来ることは何だろう?」

「いま、うまくいっていることは何だろう?」

「いま、できること」に意識を向けて、いま、できる行動を積み重ねることで、良い結果に近づくことが出来るはずです

「いま、できること」を大切に、大きく羽ばたいてください

最後になりましたが、本日、ご臨席賜りました皆様のご多幸と、卒業生の皆さんが1人1人自分らしく輝くことを期待しまして、私からの祝辞とさせて頂きます

卒業生の皆さん、本当におめでとうございます


平成三〇年三月二〇日

  鷹丘小学校PTA会長 土〇 優〇

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第40回 鷹丘小学校卒業証書授与式
    コメント(0)